SSブログ

NHK 朝ドラ ごちそうさん 主人公役 杏の壮絶な過去とは?






「ごちそうさん」でヒロインを演じる杏は言わずと知れた俳優・渡辺謙の娘

親の七光で順風満帆な人生かと思ってましたがそうではないのですね?

杏の壮絶な過去とは?



杏は渡辺謙の娘なので贅沢な家庭に育ち、順風満帆な人生かと思いましたがそうでは無いのですね。

杏の両親は杏が15歳の時に別居をはじめ、その後離婚をしています。

一時期話題になりましたね。渡辺謙の離婚裁判。

ことの発端は渡辺謙の妻で杏の実母である由美子さんが2億円という多額な借金をしたこと。
しかもその2億円は釈尊会という宗教法人にほとんど寄付をしていたそうです。

借金先は有名女優や杏の所属事務所や杏の兄大さんが通っていた学校の父母ら50人ほどから借金をしたそうです。

彼らは「渡辺謙の妻だということで信用して貸した」のだと思います。

妻の借金を知った渡辺は離婚裁判を起こします。

2億円もの借金をして宗教団体に寄付をするのですから非常識であり、裁判するのも当然だと思います。

由美子さんは離婚裁判で慰謝料を請求しますが認められず、渡辺謙と離婚します。

杏と息子の大は多額な借金をかかえた母親側についたため、 その後厳しい生活を余儀なくされたそうです。

杏は芸能界で稼いだお金は母親の借金に回したそうです。現在払い終わっているかはわかりませんがすごい話ですね。

現在母親は杏の個人事務所の社長をしているそうです。


そういう経緯もあり、渡辺謙と杏は一回も共演はないとのこと。それは渡辺側が過去の離婚裁判を思い出させてイメージダウンにならないようにするためだとのこと。

もちろん渡辺謙は父親ですので影ながら杏を応援しているとのことです。

そういう苦労人の杏ですので、芸能界で強くたくましく頑張って欲しいですね。



杏のプロフィール

杏(あん)プロフィール
【本名】 渡辺 杏
【生年月日】 1986年4月14日
【出身地】   東京都渋谷区
【血液型】 A型
【身長】    174cm
【最終学歴】 堀越高等学校中退 高等学校卒業程度認定試験に合格している。
【所属事務所】 トップコート 
【活動期間】  2001年~
【ジャンル】  女優、ファッションモデル
【家族】    渡辺謙(父)、渡辺大(兄)、南果歩(継母)
【好きな男性のタイプ】食べ物の好き嫌いがない人
【その他の情報】カバンにはクマのぬいぐるみが入っているほどクマが好き
        歴史が好き⇒歴女

【経歴や実績】
15歳から集英社発行の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデル。
2008年1月号から小学館発行の『Oggi』の専属モデル、表紙キャラクターとなる。
2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍。
2007年、テレビ朝日ドラマスペシャル『天国と地獄』で女優デビュー。
2010年9月、11月発売のラブソング・カバー・アルバム『LIGHTS』でミュージシャンとして音楽活動の開始




2013-10-03 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドラマ 動画 ネタバレ あらすじ 感想 最終回 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。