SSブログ

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト






連続テレビ小説 ごちそうさんがいよいよはじまりますね。

あまちゃんの後番組ですのでスタッフの方々もとてもつらいかもしれませんね。連続テレビ小説 ごちそうさんは食い倒れの街大阪を舞台に、東京から嫁いできた卯野め以子が関東・関西の食文化の違いを克服しつつ自ら作る料理と夫への愛情で、大正・昭和の二つの時代を生き抜いて力強い母へと成長していく物語。

脚本は森下佳子さんが手がけます。
森下佳子さんは以下の様な人気ドラマの脚本を書かれている方です。

世界の中心で、愛をさけぶ(2004年7月~9月、TBS)
瑠璃の島(2005年4月~6月、日本テレビ)
白夜行(2006年1月?3月、TBS)
MR.BRAIN(2009年5月~7月、TBS)
JIN-仁-(2009年10月~12月、2011年4月~6月、TBS)
とんび(2013年1月~3月予定、TBS)


ごちそうさんのキャスト

ごちそうさんには以下の方々が出演されます。


■卯野め以子(うの めいこ)
演 - 杏(幼少期:豊嶋花)

豊嶋花さんはあまちゃんの小泉今日子が演じた天野春子の幼少期の役で出演していました。

■卯野大五(うの だいご)
演 - 原田泰造(ネプチューン)

■卯野イク(うの いく)
演 - 財前直見

■卯野トラ(うの とら)
演 - 吉行和子

■卯野照生(うの てるお)
演 - 井之脇海

■西門悠太郎(にしかど ゆうたろう)
演 - 東出昌大

■酉井捨蔵(とりい すてぞう)
演 - 近藤正臣

■西門静(にしかど しず)
演 - 宮崎美子

■西門和枝(にしかど かずえ)
演 - キムラ緑子

■西門希子(にしかど のりこ)
演 - 高畑充希

■村井亜貴子(むらい あきこ)
演 - 加藤あい

■泉源太(いずみ げんた)
演 - 和田正人

■堀之端桜子(ほりのはた さくらこ)
演 - 前田亜季

■野川民子(のがわ たみこ)
演 - 宮嶋麻衣

■室井幸斎(むろい こうさい)
演 - 山中崇

■宮本(みやもと)先生
演 - 奥貫薫

■竹元勇蔵(たけもと ゆうぞう)
演 - ムロツヨシ



ごちそうさんの第1週 「いちご一会」 第1話~第6話のあらすじはこちら


2013-10-03 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドラマ 動画 ネタバレ あらすじ 感想 最終回 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。